6月22日(月)図工「新聞紙と仲良し」~体育館いっぱいに広がるアイデア~

2年生は図工の時間に、体育館を目いっぱい使って「新聞紙と仲良しに」の活動に取り組みました。

今回の活動には、「新聞紙となかよくなって、いろいろな形をつくってみよう」「新聞紙をまるめたり、やぶったりして、思いついたものをつくろう」「新聞紙をたくさんつなげて、おもしろい形やへやをつくろう」「新聞紙を服やぼうしにして、へんしんしてみよう」といった、子どもたちの感性を刺激する素敵なめあてが設定されています。

体育館に集まった子どもたちは、広々とした空間で大張り切り!

新聞紙を蛇のように長く長くちぎって長さを競ったり、お気に入りの兜やマントを作って変身したりする姿が見られました。中には、大きな新聞紙の布団を作って嬉しそうに寝転ぶ子もいました。

一人一人の「やってみたい!」という思いが形になった、笑顔あふれる楽しい時間となりました。












コメント

このブログの人気の投稿